プリンの発売がいよいよ - 素ヱコ農園(スエコノウエン)平飼い卵の通販

プリンの発売開始ー牛乳を使わないプリン

昨年から進めていた【牛乳を使わないプリン】のいよいよ発売されます。

 

プリンの画像

 

種類は、オーツミルクと豆乳の2種類です。

オーツミルクぷりん

豆乳

どちらもあっさりしていて、食べやすい。

豆乳は、硬くてレトロな食感。
ふわっと香る大豆の香りを。

オーツは、やわらかい食感が特徴。
コクがある甘さを。

牛乳を使ってないヘルシーさがきっと喜んでもらえると思います。

 

これまで傷などで出荷できない卵が結構ありました。

 

傷卵

手間ひまかけて鶏の飼育と向き合って、やっとの思いで採れた卵。

傷があるたけで、捨てないといけないことにすごく心を痛めていました。

中身はまだ食べられるのに。。

 

この卵をなんとかしたいな、ということろからプリンを作ることにしました。

調理現場

プリンを作る上で、牛乳を使わない、ということを決めました。

牛乳を使わないことはとても難しかったです。

プリンのコクや滑らかさは、全て牛乳のおかげだからです。

牛乳を使わないことに加えて、無添加にするということも決めました。

何度も試作を重ねて、オーツミルクと豆乳の2種類のプリンを作っていくことに決めました。

 

クラウドファンディングで試作の協力も呼びかけ、150名近くの意見も参考にし、改善を繰り返しました。

 

クラファン写真

 

プリンに使ってる材料は、素ヱコ農園の卵と、甜菜糖と海水塩と有機オーツミルクと有機豆乳のみ。

プリンの素材

 

 

植物性ミルクなので、脂肪分も少なくとても軽く、ダイエットや健康に気にする方にぜひ食べてほしいプリンです。

 

プリンを食べている女性

実際に食べていただいた方の感想は、

「今までにない食感」

「重くないから食べやすい」

「牛乳アレルギーのうちの子にも食べさせれます」

 

と嬉しい声。

 

ギフトとしても喜んでもらえると思います。

ギフトとして喜ばれる

 

現在、makuakeにて先行販売中です!

 平飼い養鶏家が作る、牛乳を使わない優しいプリン|マクアケ - アタラシイものや体験の応援購入サービス (makuake.com)

ブログに戻る

4件のコメント

素晴らしい✨早く食べてみたいです‼️

大木くみ

無添加のプリン最高です
とても楽しみです

久保田 小由美

早く食べてみたいです

小谷知子

早く食べてみたいです

小谷知子

コメントを残す